パパママ教室、報告

みんなの思いが届いた日

パパママ教室が終了しました。

千曲市の協力
そして、たくさんの人の協力があったおかげでできたこと。
スタッフ一同感謝します。
ありがとうございました


当日の様子です・・・

ノンビリでしたが、パパママ教室、報告 
沢山の人が来場 パパママ教室、報告
パパママ教室、報告パパママ教室、報告
パパママ教室、報告パパママ教室、報告
親子の笑顔が溢れている空間でした。
外では元気な笑い声・・・

パパママ教室、報告パパママ教室、報告パパママ教室、報告
千曲市のゆるきゃら 「あん姫」もやってきました。
お忙しい中、岡田市長さんにも足を運んでいただきました。
パパママ教室、報告スタッフも「あん姫」に大喜び
ありがとうございました。
パパママ教室、報告 パパママ教室、報告 パパママ教室、報告
室内に入ってからは応急処置の方法やAEDを体験☆
最後に自分の子どもを守るのは、自分です。真剣に耳を傾けるパパとママたち。
消防署隊員の方々、ありがとうございました。

パパママ教室、報告パパママ教室、報告パパママ教室、報告
おんぶして親子で「ぱんくい競争」したり
ハイハイ競争したり・・・ミニミニ運動会のような時間。

パパママ教室、報告パパママ教室、報告
パパママ教室、報告パパママ教室、報告
発泡スチロールの山!
新聞紙に、段ボール、紙コップでいろんなものを作ってました。
パパたちが一番真剣だったかなぁ。
とっても素敵なカブトをつくったり、剣をつくったりしてね、、
子供たちにとっても喜ばれていました。
さすがだね!!

パパママ教室、報告パパママ教室、報告
ベビービクス体験のお部屋。
こちらでは、とってもとっても優しい時間が流れていました。
パパもママも、そしてお姉ちゃんも・・・
ちっちゃな赤ちゃんを、とっても愛おしそうに見ていましたよ。

パパママ教室、報告最後は紙芝居や大型絵本を聞きました。
そして、みんなでお片づけ。
ちいさな子供たちがコロコロを取り合いながら?楽しくお掃除もできました。

私たちが、したかったこと。見たかったこと。
親子の触れ合い、笑顔。時間。

ホントは、ゲームじゃなくても遠くへ行かなくても
こんなに身近な場所で、身近にあるもので遊ぶことができるんだよね。
公園の遊具もたくさん撤去されてしまったり、使用禁止になったり・・・
それもね、正しい使い方を知ることでとても楽しい遊び道具なんだよね。
私たちの頃は、ちょっとしたケガをしながら遊びました。
公園はもっとたくさんの子ども達でいっぱいでした。
そして、お父さんやお母さんも一緒に遊びました。

どうかどうか、このパパママ教室での時間を
これからも続けて欲しいと思います。

また、第2回、3回・・・と続けていきますので
遊びに来てくださいね。
パパママ教室、報告
子育てサークルコーナー
かわいい飾付けは
子育て支援センターの先生と子育て中のママたちのアイディア。
気に入った所はみつかりましたか??


パパママ教室、報告 最後になりましたが
女性に関するガンの啓発コーナーをつくりましたが目にとめて頂いたでしょうか?
ガンになってしまったお母さんの体験談を貼ってありましたが読みましたか?
ママが病気になってしまったら、大変です。
お家の中が大変です、子供が悲しみます。
子育て中のママたちだからこそ!!
子供の事を思い、家族を思い、「子宮ガン検診」へ足を運んでもらいたいと思います。







同じカテゴリー(活動)の記事画像
パパママ教室終了報告1「小ホール」
市長室へ訪問
第5回遊びで育てるパパママ教室ポスター完成です
チラシが完成です
準備、頑張ってます
同じカテゴリー(活動)の記事
 パパママ教室終了報告1「小ホール」 (2019-03-08 00:29)
 市長室へ訪問 (2017-12-06 11:08)
 第5回遊びで育てるパパママ教室ポスター完成です (2017-11-30 21:46)
 チラシが完成です (2017-01-27 11:27)
 準備、頑張ってます (2014-03-21 23:22)
 本日スタッフ会議 (2014-03-17 23:02)

Posted by ちゆの at 23:15│Comments(0)活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。